ゆるくミニマリスト

居心地の良い空間

2018-01-01から1年間の記事一覧

お肉を引き上げてくれ

制作サイドには悪いなと思うのですが、背中や脇の贅肉をバストに入れてくれるブラって店員さんの方から話しかけてきてで見る効率の良さを味わってしまうと、普通の下着には戻れません。 選び方のマストポイントのムダなリピートとか、ネットに入れて洗濯機に…

忘れず香典返し

先日義兄の祖父の葬儀があった。 義兄は長男なので私の姉と一緒に準備や食事などの手配で忙しくしていた。 市内ならすべて葬儀屋さんにおまかせすればいいのだろうけど、 田舎なので基本家族親戚が行う。 私も子守にと手伝いに行った。 その後、香典返しの手…

片付けスイッチ

ミニマリストと言い切れるほどの生活は出来ないけど、 『不必要な物は増やさないように』を心がけとして生活(^^) そこで、ありすぎじゃないかと思うのが古着となった以前一軍だった服達。 破れてないからとか、服が買えなくなった時にとか、 パジャマになる…

補正下着で脂肪もバイバイ

ミニマリストを目指してるのに、お腹についたお肉は そう簡単に捨てれない。。 必要な物、いらない物の仕分けをする前に口に入れる物の 仕分けが先なんではないかと気づく(@_@。 痩せにくくなった自分。 結婚式に参列する日が刻一刻と迫って来ている事実*1 …

物に囲まれて

実家は賃貸住宅なので狭い。 母は捨てれないのか物で溢れ狭いのだ。 20年程の開かずの扉もある。 各部屋、二畳分のスペースを除いて物に囲まれている。 もう子供はとっくに独立しているのに。 一度片づけに帰ったが不満そうだったのでやめた。 私は帰りたく…

困った、お呼ばれドレス

来月、友達の結婚式(^O^) クローゼットに着れるものがないか整理していたら、 若い時に買った結婚式参列用のシルバーのワンピースが出てきた。 黄ばんでた。。 一度しか着ないからとセール品だったものだ。(それでも高かったから捨てれず。。) しかし、今の…

初めまして

ブログ始めました。 ゆっくりミニマリスト目指します( ˘ω˘ ) その他自分自身の事も語ります♪ よろしくお願い致します。